FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130802_DGBラウンド@木津川CC

ゴルフって難しいですね。。。
うまなった思ったら下手なったり、あれができた思ったらこれができなくなったり。。。
あっスです。
今回はスがドベ達磨(=ブログ担当)です。
スコアは殿以外死んでいましたが今日はなかなか内容のある楽しい一日でした。
メンバーは殿、ちょんじ、バディ、スの4人です。
7時半頃スタートでなおかつ木津川CCは遠いため4時起きです。
漁師です。いや、漁師はもっと早いです。
朝は強いためしっかり4時に起きました。
よしゃー今日も朝ご飯たくさん食べよー思って炊飯器開けたら、水に浸かった五穀米です。炊飯器のスイッチが入ってません。。。
朝からフフフてなりました。
ラウンドの日は特にしっかり朝ご飯を食べたいので、よしゃなか卯の朝定食やー言うてダッシュでなか卯着いたら、朝定食は5時からですーお兄さん早過ぎー言われてフフフなりました。

ほんでいつも通りバディカーで出発です。木津川CCは山の中にあり、ほっそい山道を進んで行きます。
バディ:なー。ス。今のばぁさん見えたけ?
ス:見えた。
バディ:棒見えたけ?
ス:持ってたな。2本。
バディ:良かったー俺だけ見えた思たわー。こんな山の中のどこから来たんやろなー。
ス:妖怪棒持ちやなー。
言いいながら1時間半程して6時ちょいに到着です。

《木津川CC》


さて着替えるかー言うてたらまだクラブが開いてません。。。
殿ちょんじも到着して、おーお前ら何してんねーんおーまだ開いてへんのかーいです。

《オープンを待つ殿と達磨》


《練習殿》


《練習バディ》


《練習ちょんじ》


《スタート前に集合写真》


1時間程練習してやっとスタートです。
まだ朝早いためそんなに日差しがありません。
ゴルフ日和です。

笠置の第1Hは結構細めで左右OBです。
オナーは最近ドライバー好調で、260Yは飛ぶと豪語しまくっているバディです。

キンッ。若干スライス気味ですが、残ってます。
ただ260Yとはほど遠いです。

次、殿。
キンッ。相変わらずのナイショッです。フェアウェイキープです。

次、ス。
キンからのスライスギュイーンで、OBです。いきなりプレ4おもんないーです。

次ちょんじ。
キンッ。
ちょいスライスで右ラフです。

プレ4でしたが、なんとか4オン2パットのダボでしのぎました。
殿ボギー、バディダボ、ちょんじはなんかバタバタしてダブルパーの8。。。

第2Hで10という大叩きをしたあたりから、ベスト無理&ブログ確定となってからはあんまり記憶がありません。
殿から体重が右に残ってるーーーという指摘を何度も受けていたが、改善できず、ぼろぼろでした。
あと今回のコースは絶妙なところにバンカーがあり、バディ、ちょんじも途中から崩れだしました。
バディは最初の3Hはええ感じでしたが、その後の9、9で死にました。
ちょんじはなんとか堪えてました。

んで、ハーフ終了のスコアが

殿:39
バディ:58
ちょん:55
ス:62

殿だけ別格です。
ベストが狙えるスコアです。

《ランチ》


《木戸愛と寝そべってラインを読む外人プロの真似をする殿》


《やけに気に入っている殿》



後半は木津川コースです。
第2Hのショートでは、全員ワンオンです。
なんかうまい人らの集まりみたいです。
DGBで回ってて初やと思います。
ニアピンは今の実力を表すかのように、殿>>>ちょん>>バディ>>>スという結果でした。


あと何H目か忘れましたが、全員同じバンカーってのもありました。
これも多分初です。

殿はなんやさえさえで2打目のUTもギュインギュイン飛ばしてました。
さすがだなーと思いました。

《この白いので毎ショットギュインギュインの殿》


ちょんじもええ感じでしたが、殿のレイアップやぞーの指示を無視してピン方向に打って木に当ててました。
バディはチップインとかロングパットとか決めてましたが、アプローチをミスって、グリーン周りを行ったり来たりしていて安定感にかけていました。というかドライバーめちゃ飛ぶねんはどこいったんでしょうかっつーか260Yは嘘のようです。
スはバンカーが苦手というか打ち方もよく分かってません。

2打目で打った球が勢いよくバンカーに入り、殿があれ目玉やなー言うてはって行ったらめちゃめり込んでました。
いつもとおりフェース開いて打とうとしたら、遠くから殿がおーい目玉はフェース開いたらでーへんぞーと言うてます。
そんなことも知りませんでした。。。
達磨くん目玉はフェースかぶせて打つらしいぞ知ってたかー。

《殿レッスンを受けるバディ》


達磨達がスコアぼろぼろな中、確実にベストに向かってスコアをまとめている殿の最終ラウンド。
殿が何打目か数えてなかったので、よく分からなかったが、殿の最終パットが残り3cmで外れて愕然としてました。
実はそれが79打目でした。殿のベストは81っつーことで、ベスト更新は更新ですが、やっぱ80と79では響きがまったく違います。

《1年振りのベスト更新の瞬間》


結局最終結果はこんな感じです。
殿ベストおめでとうございます。
木津川は難しかったので76みたいな80です。
大和高原やったら74でス。

《スコア》



ラウンド後はみんなで無鉄砲ラーメンを食べに行きました。
めちゃくちゃうまかったです。
殿はベスト更新のためやたらテンションが高く
うまぃっ!うまぃっ!このラーメンはうますぐる。
ラーメンとビールのハーモニーーーがー。
とでかい声で叫んでおり、店員もクスクスなってて、ちょっと恥ずかしかったでス。

《無鉄砲ラーメン》


みなさんお疲れ様でした。
次回は12日(月)です。
10名上が参加する初のDGBコンペ@城陽東です。
現時点ではおそらくスが一番下手くそなので、練習しとこーと思います。

su

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やぱ写真が豊富ってええな!

地面はいつくばってる殿がええ感じやなー
今回、めちゃええ感じでプレイした記憶やねんけど、スコア悪いなー、ほんまゴルフってむずいなーー
ただオシャレ言われるんは悪くないなーーー

No title

ブログおつかれさまー

ス、後半のドライバーめちゃ飛んでたなー

俺もそれ以上に飛ぶはずやってんけどなー
あっかんなー

やぱゴルフっていいもんですねー

無鉄砲うまかったなー
あと1打でラーメンおごってもらえるとこやったのに惜しかったー
ラーメンが無駄に1700円もしたー
つぎもがんばろっけー

No title

との、カミロ・ビジェガスって今どないしてるんですかね…。
めっきり名前を聞かなくなった気がしますが。

ごろさん

そんな名前でしたね。。
さすが博識す。
達磨カウンター
達磨のプロフィール

達磨の双璧

Author:達磨の双璧


★★ DGBのスコア表 ★★

自営業仲間の集まりでゴルフ部作りました。メンバーは12人になりました。
部員:
1. 殿(ベスト:77,歴:9y)
2. su(101,2y,後半記憶ナシ部長)
3. バディ男(105,7y,宴会部長)
4. 達磨(102,5y,達磨の塊)
5. ちょんじ(92,2y,卒☆達磨)
6. ガッチくん(103,6y)
7. がっしちゃん(未,ごぶさた)
8. せりざわごろう(93,11y)
9. ぶっち(162,練習2回)
10.WAKA(131,数回)
11.ビレジ(140,みんゴル100回、顔は殿クラス)
12.つねさん(72,元ゴルフ部)

名誉顧問:
su父(82,31yくらい)

メンバー募集中!
希望者は、殿もしくはお近くの達磨まで。

コメント
達磨のカテゴリ
最新達磨記事
月別達磨
達磨検索
RS達磨の表示
達磨リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。