FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130813_ス一族ラウンド@協和CC

どもー2日連続ラウンドで真っ黒なってしもてパグンサンみたいになってきたスです。



今日は一族のラウンドです。
前日に達磨とブログを賭けた壮絶な死闘を繰り広げ、奇跡の1打差で競り勝った訳ですが、一族ラウンドなので自動的に自分で書かないといけないんだよーめんどーだよーです。

アコGやしいけるっしょーとス兄はTシャツにスニカーと超ラフな格好です。
スタッフも当然のようにおはよーございまーーースです。
ジャケット要るかなージャケット要るかなーっといつも心配している達磨とはえらい違うなー余裕ーだなーです。

次に襟付ポロシャツのス父もおはよーございまース言うてクラブハウスに入ろうとしたら、ちょいちょいちょいーーー言うてスタッフに止められてました。

なぜかスリッパ履いてました・・・。

スりっぱて・・・。

結局、どや!これならええやろがぃっ!言うてゴルフシューズに履き代えてしてました。

さて、最近120台ばっかで明らかにベストの107がまぐれだったことが浮き彫りになってきたところなので、今日はせめて110台でいこー思ってましたが、今日もそうはいきませんでした。

OUT1

最近ティーショットでまともに飛ぶクラブが何もなく、ドライバーも3Wも4UTもどれも信じられない状況なので、少し広めのコースで5Iを持っていくと、あかんあかんあかん、ドライバーやないとあかんーーー言われます。
いわゆるドライバーを飛ばすんがゴルフの醍醐味的なんを前面にだしてて、スコアはそんなに気にしてない感じです。
まーそれもそーだなー思って途中からは広かろうが狭かろうが全部ドライバーでした。
んで池にぽちゃーんとか、林にずどーーーーんとか結構ありました。
たまにええショット出ると気持ちえーなーくらいです。
前日鋼の意思でドライバーを持たなかった達磨くんはすごいなーとおもいました。

あと一族ルールなのかよく分かりませんでしたが、ディボットに球がはまってしまったため、出してええー?って聞いてもあかんそのままやっ!です。えーこれきっつー無理やー言うてもあかーーーんです。



前半ハーフはええとこなしでまた120台コース直行の61でした。
あー2日連続ラウンドを生かしきれてないーーー。
昨日の反省点生かせてないーーー。
思ってたら目の前に生ビール(大)がどーーーんて置かれて、えーーーいらんいらんいらんてーーーせめて中でええてーーーー。
ってちょいちょいちょいーーーこれ1,000円もするやーーーん金ない言うてますやーーーん。
な事がおきました。
一族ラウンドはいろんなことがおきます。

《生大》



後半ハーフの第3H目くらいから、あれ?頭ちょーいてーぞってなってきて、ん?これが熱中症かなー思ってたら後頭部もズキズキしてきて微妙に吐き気もしてきました。。。
リアルに少しリタイヤしよかなって思いましたが、日頃から体力があることを売りにしているため、これはちょっとがんばらないとブログ書けねーなーと思い、保冷剤で首と頭冷やしながらなんとかラウンドです。みなさん真夏のゴルフでビールは気をつけてください。

《左に大きな池》



後半は頭がちょーいてーながらなぜかええ感じのダボペースです。
おーこりゃー後半ベストいけるんちゃうかーっと思ったOUTの第6H、PAR4でついにきました砂地獄。
2打目がグリーンを捉えきれず、ガードバンカーへ。
アゴしっかりです。
やめときゃええのにトライして、やっぱりアッパーカットのようにアゴにあたり、球は足元へただいまーです。
ただいまーちゃうぞーごるぁ思いながら、せっかくダボペースやし、グリーン諦めて横のちょっと転がせそーなとこに打とうとしたら、また一族から、あかんあかんあかんいけるてーーーです。
いや無理無理無理バンカー苦手やし、勘弁してー言うても、練習やーーー言われます。
そこまで言われたら、おっしゃー打ったろーパーン、ホームラーーーンオービー、おっしゃーもっぱつやーーーホーーームラーーーンオーーービィーーーーー。

もーボールありまてん。。。

おしゃーこれ打てー言うてス兄からボールもらってなんとかでました。。。

ずいまでん。。。ぼぐづぎなんだめでずか・・・?

メンタル崩壊です。
頭ちょーいてーしもはや何打か数えれません。。。
出ました久々のギブ。。。
バンカー恐怖症がさらに強まり、もうトラウマです。
今後は砂に入っただけ、いや見ただけで『ギブッ』って言ってまいそうです。

《砂地獄》



まー自分の実力わきまえず、2打目で刻まずに直接グリーン狙ってる時点で、コースマネージメントできてないんですが、どーせベスト出ねーってのと頭ちょーいてーってので冷静さを欠きました。。。
あとやっぱ狙ってまうんだんねー。

こんな感じで真夏のくそあちー中なんとかホールアウトして、後半60でトータル121。
また120台・・・。
110台ですら出せない・・・。

真夏の2日連チャンでゴルフちょっとおなかいっぱいなりましたが、また涼しくなったらがんばります。
スは不参加ですが、24日のDGBラウンド@皇子山CCのブログは誰が書くのかめちゃ楽しみです。
ちょんじが頭ひとつ抜けた感じなので、バディ対達磨の対決になるかも知れません。
また、甲子園のように1打1打の手に汗握る戦いを楽しみにしてます。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディボットはそのままが一般ルールやで。
ぬかるんでる地面(ハザード以外)に落下の勢いでめり込んでしまった場合は救済措置があるはずやけども。

No title

〉ごろさん

そーなんや…。

正式なルール勉強しんとやってきたんで甘々になってました…。

ありがとーございまスm(._.)m

No title

あと、鋼の意思を持たない人にお勧めするのが「ドライバーを持って行かない」です。
代わりに、ウェッジやUT、チッパーなどのお助けクラブを入れておくと楽ちん。

殿ゴルフとしては、6インチルールがゼッターイ
あと、皇子山ちょんじは来ないよ

ふぉんふぉんふぉん

日焼けで皮膚がボロボロなってきたし24日はパスさせてもらうわ!
あとおまえ真似して3mmしたけど、めちゃくそ変になって超ダサイってもっぱらの評判や!
くそがーーー!!

ルール

月例やらの競技やとノータッチやろけど
クソダルマファッキンゴルフならディボット跡なら出したらええんちゃうかー

クソダルマファッキンゴルフ・・
達磨カウンター
達磨のプロフィール

達磨の双璧

Author:達磨の双璧


★★ DGBのスコア表 ★★

自営業仲間の集まりでゴルフ部作りました。メンバーは12人になりました。
部員:
1. 殿(ベスト:77,歴:9y)
2. su(101,2y,後半記憶ナシ部長)
3. バディ男(105,7y,宴会部長)
4. 達磨(102,5y,達磨の塊)
5. ちょんじ(92,2y,卒☆達磨)
6. ガッチくん(103,6y)
7. がっしちゃん(未,ごぶさた)
8. せりざわごろう(93,11y)
9. ぶっち(162,練習2回)
10.WAKA(131,数回)
11.ビレジ(140,みんゴル100回、顔は殿クラス)
12.つねさん(72,元ゴルフ部)

名誉顧問:
su父(82,31yくらい)

メンバー募集中!
希望者は、殿もしくはお近くの達磨まで。

コメント
達磨のカテゴリ
最新達磨記事
月別達磨
達磨検索
RS達磨の表示
達磨リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。