FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

130812 第1回チャミー・DGB合同ゴルフコンペ@東城陽ゴルフ倶楽部 ちょんじ組

どーも、RGです。

第4組目は、高校の同級生組です。

おしゃべりマシーンのがっちくん。
努力家くそアスリートのケソソソ。
160kg道具買い替え好きのブイデー。
そして、RGの4人組です。


今日は、人いっぱいでなんや賑わっています。
楽しそうです。
「今日なんかあんのかー?」です。
「これがコンペゆーやつかー、悪くないなー、いや、むしろええやんけ・・・」な感じです。

これが俗にいう
「なんて日だっ!」
ってやつでしょうか。

≪コンペ風景その1≫
1_20130815145749094.jpg


≪コンペ風景その2≫
2_20130815145751c69.jpg

そういや、いつもPGでバッキバキキメてくる殿山さんが、今日はナイキのおっちゃんぽいポロシャツきてたんが、ちょっと不思議やなーおもてたんやけど、ただ早朝の入りのとき、「前日地元飲みでマジ飲みすぎたー」、ゆーてたし、あぁ、飲み過ぎてしんどいし慌ててでてきたんかー、って、でも「これ今朝コピーしてきてんで!1枚20円もかかってんやで!」ともゆーてたし、ってか、別に二日酔いやからって、服のオサレ度がこうも変わるこたーねーだろ!くぬやろ!このやろ!って、ないないないーー、同じ組にゴルフのうまい女の子おるのに、オサレしてこねーわけがないないーーーー。

ハッ!(;・∀・)

って、あれか・・
もしかして、あれーなやつか。
今回は、コンペの主催者として、全体の調和を図るために、一人ええマスクしてPGでキメてたらチャラすぎて信用低下するし、あえてみんなが親しみやすい雰囲気のセレクトかっ!
くっそーーー!!
あいつだからちょっとダサイ感じだしてきてたんかーー、くぅーーー、やるなーー。

あ、ダサイゆーてしもた・・。

まぁ、けど、もっとダサかったんがこの水色のサイクリングの人でしたけどもーー。


≪始球式でスーんするバディ男≫
3_20130815145813769.jpg



≪そんなバディくんを見守る一旦バラける前の参加者一同≫
4_201308151458283b7.jpg


達磨のブログにもあったけど、バディくん組がふぁーふぁーショーー!した途端、びびるくらい一斉にみんな一旦バラけだしたんはふっく!やたな・・・。
せめて、あと1組くらいみようよ!って感じやたなー。


さておきーーー、
RGたちの4組目やけど、そろそろ俺たちの番かなーおもてティーにいくと、ちょうど前の組のチームアメフトが打ちはじめるとこやって、いやー、やぱこんくらいがたいええやつがアドレスすると迫力あるなー、からのー、

ふぁーーー!
ふぁーーーー!
ふぁーーーーー!
キンッ!

はぁはぁ・・(;´Д`)
スタートホールのおばちゃん、声枯れますて・・・


で、俺たち。

オナーはがっちくん

「新調したニュードライバーの実力みしたるわっ!!!」
 飛距離は金で買えるってとこよーみとけよ!RG!
 ついでにバレてしもた隠れレッスンの成果もな!」
とかなんとかめちゃしゃべります・・

が、

キンッ!

めちゃ低弾道で200yもいきません。

そんながっちくん
打ち終わってもめちゃしゃべります。

「まっ、スタートホールっちゅうもんはこんなもんや!!
 ふぅー、次誰やー!?
 ケソソソかー?」

ただやっぱ最後小声で、
「後ろのうまい組がみてる前で「ふぁー」せんでほんま助かったわ・・」
と引きつり笑いな顔してゆーたはりました・・。
笑いの基本は崩しません。
さすがです。


で、ケソソソ

キンッ!

ちょいスライスしましたがセーフです。


そして、RG。

スタートホールのOBは元気なくなるので、置きの3Uをチョイス。

やけど、

チンッ!

右林へPUSHOUT・・。
うう・・めんぼくない・・

もちろん後ろの殿造さんの組から、
「スタートで置きにいってそれはないでしょー」と冷ややかなトーンのささやきが聞こえてきました。

もちろんがっちくんからは、
「ぶっ!ダサいにも程があんぞ!おまえ男やめてまえっ!」と
ささやきではなくくそデカイ声の罵声が聞こえてきます。

あ、ついでに、ブイデーですが、同じく右林へPO。

ただ、なんや隣のホールとつながってて、右はOBなーし。

おっしゃ!やる気復活!ゆーていこうとしたら、

後ろの組から、
殿「おーい、ドライバー忘れてんぞー」
RG組「えっ?みんな持ってってるぞ」
殿「誰やねんー!武士が刀置いて戦にいったらあかんてーーー」
RG組「うまいこと言うなーー、今日は冴え冴えすなーー」
殿「TOBUNDA・・・」
RG「ス・・・」
殿とRG「あいつ実はもう後半やったんか・・
     ノンアルにアルコール入れるとかまじ巧妙すぎるな・・」

つーことで、OBは免れたんやけど、
最後、30cmパットで感覚的にはもうOKなんちゃうん?おもたけど、
がっち&ケソソソがあかんあかんあかんーー!!
勝手にOKとか何ふざけたことしとんねん!
はよ!打たんかい!このくそ坊主がっ!とかやたら厳しくて、
はいはいー、って、うっせーなー、ってか、くっそー、ゆーて軽く打ったら、見事にはずし、トリ。

ケソとがっちは、ニヤニヤ嬉しそうです。

スタートホールの結果

デブ:ボギ
ケソ&がっち:ダボ
RG:トリ

でのスタート、ってさっきから誰がRGやねんっ!!


そんなこんなで、前半は、
ただただがっちくんがしゃべりまくり、
たまにアスリートケソソソがわけわからん奇声を発し、
常時ブイデーがゼェゼェゆーてるっつー、
まったく緊張感のない感じやったけど、誰もトリ以下の名前ないやつをださず、基本ダボペースで回り、ええ感じっちゃーええ感じでしたかね。

そんな中で記憶に残ってるシーンといえば、

がっちくんが、ティーショットの都度、
新調して嬉しすぎる白いドライバー満ぶりして、
キンッ!と一人ふぁー!を繰り返していたこと。

ケソソソが、自分のスコアが振るわないせいか、途中から
他人がアドレスするたびにくそデカい声で、
「シュロロロロロローーーーーーーー!」を発しだしたこと。

ブイデーが、ピンに入れたら腰まげてボールとるのがつらすぎてやたらOKを求めてきたこと。
最初は、あかんあかんーー!!ゆーてたけど、途中からあまりにゼェゼェゆーてるから、
みんな大人に「OKでええで・・・」言い出したこと。

RGは、ケソソソの奇声に対抗して、
ケーーーーーソ!
リーーーーン!
バットーーー!!!!
けんしろうさーーーーん!!!
ぶっ!ブイデー!!おまえ山の不動の真似うますぎるんぞっ!!
ゆーてたことかな。


≪ピンにボールを入れたがらないリアル山の不動≫
5_20130815145830e7b.jpg


そんくらいかなー、前半の思い出といえば。

あ、途中で殿造さんの組とちょいちょいすれ違うねんけど、
「途中、あー、2アンダーやー、だるいーーー」
とかくそ自慢なつぶやき聞こえてきてたな・・・。


そんな前半ハーフ終わって

ちょ  :53
ケソ  :54
ガッチ :55
ブイデー:58

拮抗している・・。

そりゃ後半スタート前に、
「さーて、後半からお遊びはもうやめや!
 もうしゃべらんしな!あ、ほんま集中するし俺に話かけんといてな!」
って全員ゆーわな・・。

そうこうしつつも、「しっかし、くそ暑いなー」ゆーて、レストラン着いた途端、
いきなり
ブイデー:「すんませんー!」言い出して、
みんな:「おいおい!ちょまてって!まだ注文決めてへんってば!」
ブイデー:「メロンソーダひとつ、食事はまた言います」
みんな:「・・・」
    「どんなけメロンソーダ好きやねん!」
    「その体型はメロンソーダでできとんのかい!!」
ブイデー「いや、おいしいねんで、食べてみーや」
みんな 「お、おう・・・」

≪メシより先にメロンソーダなブイデー≫
6_20130815145733e01.jpg


いざ、後半。

アメフト軍団行きおってからだいぶ経つしそろそろいこかーゆーて後半スタートのティーにいくと、これまた前の組のチームアメフトがちょうど打ちはじめるとこやって、いやー、やぱこんくらいがたいええやつがアドレスすると迫力あるなー、からのー、

ふぁーーー!
ふぁーーーー!
ふぁーーーーー!
キンッ!

はぁはぁ・・。(;´Д`)
だーかーらー、ほんまスタートのおばちゃん、声枯れますて・・・です。


で、俺たち。
まじでケソソソがしゃべりません・・。
後半のスタートホールで、がっちくんは「ま、僕らの組は声枯らすようなことないんで、安心してくださいね」からの「キンッ!&ひとりふぁー!」ゆーて相変わらず一人しゃべりまくってたけど、ケソソソは話かけてもスーンです。

完璧アスリートになってます。
ケソ「もうまじ本気でいくし、帽子かぶるわ」ゆーて日差しよけのキャップかぶりだしました。
ただ、ツバを後ろにして、まったく日よけ効果ないのが気になります。
けど、それをも言わせないアスリートオーラだしてます。

そんな静けさの中、ゼェゼェのバックサウンドは常時健在です。

で、ケソソソ。

シュバゴーーンッ!!

ついにでました。
270yクラスでました。

右に左に方向がばらつくけども、スイングの迫力はプロ並ってます。
そりゃ、殿造さんも脅威を感じるはずです。

あ、その前のがっちくんは宣言どおり、一人ふぁー!ってましたね・・
ってか、何回OBしてはったかな・・
多分半分以上してたような気するな・・
いわゆる新調ドライバーをコースで打ちたがる人ってやつがこれなんやろな。。。


ちなみに俺は、右が広かったらドライバーで、右が狭かったら3Uで、ってのを継続して、今回はティーOBがついに0回!
飛距離失ってもやっぱOBせーへんほうが、今の俺には楽しいってやつです。

あ、ここらへんから、まじでブイデーは、「ゼェゼェ」ゆーてるだけで、それ以外ほっとんどしゃべってませんので、あしからず。

そんなこんなで、後半も時折誰かがくそ叩きするだけで、それ以外はこれまた基本ダボペースは維持して、そこそこ順調に回ってたかな。

後半の記憶に残ることといえば、

がっちくん
白ドラ満ぶりして、即一人ふぁーーー!!ゆーやつしか記憶ないな。。

ケソソソ
集中しだしたら、ドラが冴えだして、どっかの下りのホールで300y以上飛ばして、バンカー超えてグリーンってとこまで飛ばしたはええけど、なぜかそのホールいっちゃん最後にあがってきて、
ちょ「おー、すまんー、またせたなー、
   ってか、ケソソソ何打やー?」ゆーたら、
ケソ「9打やー」
他 「え?なぜに?残り30yで8打ておまえあほちゃうけ!!」
ケソ「あーー、しもたーー、くそがーーー
   シュロロロローーーー
   ぶわっはっはっは!」言い出して、
ちょ「ただ飛ばせばええもんちゃうぞ!このクソボケが!」ゆーたら、
そっから、俺がアドレスしたら、毎回「シュロロロー」言い出すようなって、
なんやねんこいつーーー、おもたら、俺以外にも連られたがっちくんゆーやつが、
やたらそっからセカンドであぼーんしまくったはったな・・

俺は、
ショートホールが冴えて、3/4回ワンオンしたんが印象残ってるなー。
最後のニヤピンホールは、ス⇒デブやんを塗り替えてのゲットはまじ気持ち良かったなーー。

≪最終ショートでワンピンレンジにオンしたちょんじ≫
7_20130815145734b6e.jpg


あ、一応ゆーとくけど、後半のブイデーは、「ゼェゼェ」の一点張りやたで・・


そや、ケソソソが300y飛ばしたホールやけど、
なんやカート乗ってたら、カートがかこーん!ゆーて、黄色のタイトリストのボールを打ち込んできたボケがおって、
みんなでむかついて殺すぞ!ぼけが!誰やねん!!ゆーて、後方におもっくそボール投げついてといたんやけど、あのボール誰のやったんやろか・・・

あとあれやな、最終ホールの400yパー4で、
最後やしドラいっとくかー!で、ええ感じでまっすぐ飛んでって、
ただ上がりやったし残り200y地点までしかいかんくて、
そっからの残りは逆に下りなってて、そやし実際は190yないくらいやけど、
グリーン手前から右側全部池なってるしなー、どうすっかなー、
2オン狙いにいって、池ってのはやぱ最後に気分よくないよなー、
っつーわけで、6Iでレイアップで花道いっとくかー、ゆーてアイアンもったら、
「シュロロロローーー」が聞こえてきて、くっそくそダフって5yしか飛ばんくて、
そしたら今度は「ぶわっはっはっは!」が聞こえてきて、
プッチーン、きて4Uで残り195y狙いにいったら、案の定、グリーンピン横の池にポチャリンコや。
そしたら、「ぶわっはっはっは!!」が2人分聞こえてきたけど、
最後は池の横から、ベタピンにアプローチできて、ワンパットであがれて、
なんとか気分よくラウンド終了を迎えられてよかったわー、
って、長いわ!!あほ!

そんなこんなで、後半は、

ちょ  :52
ケソ  :54
ガッチ :60
ブイデー:64

と前半の拮抗したレースを継続できたのは、
俺とケソソソのみで、他の2人は脱落。


で、トータルはー、

ちょ  :105
ケソ  :108
ガッチ :115
ブイデー:122

≪同級生組のスコア結果≫
8_201308151457362ff.jpg


コンペ上では、18人中、
ネットで7位
グロスで6位
と意外な奮闘をみせた結果になって、
ちょっとにや~~~なところに、
7位の賞品と
ニヤピンの賞品を2つもらって、
だいぶうれしーーーかったです。


≪コンペのハイレベルなスコア結果≫
9_201308151457370e5.jpg



そんなこんなで最後は、
ちょんじ「またいつでももんだるしな!」
がっち「またよろしくお願いします!」
ケソ「あー、まじくやしー、来週リベンジ頼むわー」
BD「ゼェゼェ・・・」


ってな感じで、
とても楽しいコンペを主催してくれた
ネットもグロスも1位だった殿造さん、
いろいろとお世話ありがとうございました!!

それとつねさん、入部おめでとう!
これからまじで達磨の指導よろしく頼んます!


おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RG兄貴、まじでうまくなってしまったなぁ
達磨の背比べから一歩ぬきんでてしまって
さみしいて!!

No title

達磨がいっぱいでおもろいなー

てかコンペかつあのコースでの105はすごいなー

おもちろいなあ

って、タイトリストの黄色ボールおれのじゃダボがっ!

おまえが変なとこに置いといてくれたおかげでそっから調子くずして2連続OBで40なったやろがい!

けどおもろそうでよかたなあ

バディくん

練習とラウンド繰り返してる今やからコンディションがいいだけのような気がしてならないーーーー
間空けてたらすぐ失速な予感ーーー

ススススン

シュロロロローーーが何よりきついぞーーー

殿造さん

でた・・40・・・
達磨カウンター
達磨のプロフィール

達磨の双璧

Author:達磨の双璧


★★ DGBのスコア表 ★★

自営業仲間の集まりでゴルフ部作りました。メンバーは12人になりました。
部員:
1. 殿(ベスト:77,歴:9y)
2. su(101,2y,後半記憶ナシ部長)
3. バディ男(105,7y,宴会部長)
4. 達磨(102,5y,達磨の塊)
5. ちょんじ(92,2y,卒☆達磨)
6. ガッチくん(103,6y)
7. がっしちゃん(未,ごぶさた)
8. せりざわごろう(93,11y)
9. ぶっち(162,練習2回)
10.WAKA(131,数回)
11.ビレジ(140,みんゴル100回、顔は殿クラス)
12.つねさん(72,元ゴルフ部)

名誉顧問:
su父(82,31yくらい)

メンバー募集中!
希望者は、殿もしくはお近くの達磨まで。

コメント
達磨のカテゴリ
最新達磨記事
月別達磨
達磨検索
RS達磨の表示
達磨リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。