FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

131024 ビレジ杯@伏見桃山GC

ちょんじです。

本来は、同伴敗北者であるビレジくんが執筆せなあかんねんぞ!やけど、祝☆100切り!やしおれ書くわ!でやんす!

コースは、最も家から近い伏見桃山GC。
当初は、近江ヒルズ1.5Rの予定やったけど、2つの台風が同時接近ということで、しゃーなく予定変更。

ってか、雨&暴風予報やったけど、行きたい衝動が抑えられず、近場で安いとことりあえずいこっけー!ゆーて、強行ラウンド組んだだけやけど・・。

しっかし、台風でもいくってかなりの中毒者よな・・。
ゴルキチ症候群てだいぶやべーーーなーーー。

あっ、バディ男くんは雨いややー!ゆーて、前日の離脱表明をしましたが、結果、雨降らず!

結果、バディ男=アメ男 に認定ー!

アメマは寛平兄さんに認定ー!


えー、メンバーは、職場のプロ野球先輩と後輩ビレジ、そしてちょんじの3人。


また悪い癖や・・。
長い出だしになって、まぁまぁめんどい&しんどなてきた。。。


というわけで、以後、簡潔に!

京都市内のコースなんで、いかんせん横幅が狭くて、曲がったら即OB!なコースやけど、なぜかショートホールを除く14ホールすべてドライバーでティーショット打った!!
最初の1発が曲がらんかったし、なんだか今日はいけそうな気がするーと毎ホール吟じて結果全ホール。

平均飛距離は200yくらいやけど、ほっとんど真っ直ぐ飛んでった。
結果、ティーショットのOBはゼロ!奇跡!

実際、このコースでこれは結構すげーんちゃうかなーー。
あ、一回チョロあったな。


セカンドは、せっかくティーショットがフェアウェイのええライに落とせてたのに、2オンできたんほとんどなーし。
方向バラバラのあたりもバラバラ、基本的にええショットー!ゆーのはなかったけど、なんやトップ気味な一日でとりあえず前進してたんがマシやったかな。
ダフったら、俺のHSやとまじ進まんからなー。
でも飛びすぎたら、グリーン奥でOBなるとこ多かったし、ええあたりなくて助かったかも。
グリーン回りで、「おしゃーー助かったー!だるまー!ボールあったぞー!」ゆーて、カートにひかれたのつい先日のこと。
ってか、かかと痛いねんてー!けど、ラウンド行ってまうんやてーー。
あー、中毒っておそろしなーーー。

そうそうこのコース、一応、レギュラーからでも6,100yあるコースやから、いわゆるくそ短いコースってやつではないんけど、ワンオンしてまうくらい悶絶打ち下ろしのパー4と悶絶打ち上げでワンオンほぼムリのパー3、あと上ってる400y超のパー4がいくつかあって、よーわからん設計やなーおもてたわ。
あと基本的にアンジュレーションゆーやつはきつなくて、そない難しいコースってわけちゃうねんけど、とりあえずティーとグリーン回りも結構狭くてOBによーなる初心者にはきびしい設計のように思ったなー。

ま、僕にはそんな関係なくなってましたけどもーーー
ほほほほほーーーー!
ターンッ・・

そんなこんなで、
ティーショット 〇
セカンド ×
やけど、アプローチがたまにミスするんは当たり前として、たいがいのホールでそこそこの寄り具合で、冴えれば1パッド、最悪2パッドなサイクルになってた。これはでかかったなー。
あとバンカーもフェイスの開きとかぶせで距離をうまく合わせたりできてしもて、5回入れたけど、全部1発のまぁまぁ距離にのせれてたんもでかかったなー。
でも、相変わらず40~70yが、びびるくらい手前に落ちまくって全然っのらんくてうっとかったなー。
あと、ビレくんが人がティーショットのときもずーっとしゃべっててうっとかったなーー。
あっ!殿!
いまさらですけど、ティーショットのときにグローブびりびりしてすいませんでしたっ!!


そんなこんなで、これやーー!!ゆープレーはなかったけど、安定してミスを減らせてたような気はする、逆にそれがたんたんとそれなりのスコアであがるってことなんかも知れんなぁ、と思ったり。

えらそーなことゆーてしもてるな・・おれ・・。

まぁ今日くらい言わしてくれっ!!

まっとにかく達磨レースがんばれよなっ!!

あ、言い過ぎたか・・。
いや今日くらいはこんくらい言わしてくれっ!!

ぶわっはははははははっ!!!
あはははははははっ!!!
0点っ!!

す、すまん・・。

あ、急に衝動買いしたスコッティキャメロンは未だ1回だけ試しで使用しただけ。
テーラーメイドのスパイダーもかたちがでかくてバッグに入りずらいんがうっといのでなぜか封印。
で、何を使ってるのかとゆーと、結局始めたてんときに地元の友達にもらったPRGRのシルバーブレード34インチやっ!

以上、まぁまぁ仕事に追われてるため、取り急ぎこれで100ギリレポとさしていただきます。


最後のパターのくだりまったく意味不明ですまん!!

おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう!おめでとう!
おれ伏見桃山は1回しか行ったことなくて
たしか99か100やったような気がする。から、負けた!

シルバーブレードもええパターやで。
合うてるんならそれでええんちゃう?

No title

あめま~~~~~~~~!

スーパールーキーチョンジおめでとう!!

No title

脱達磨お祝い会しなあかんなー

No title

◆ごろーさん>
ふぉっふぉっふぉ!!
時代が変わりましたなーー!!
ってまじ年末年始にいきましょやー

今度32インチにシャフトカットやってきまーす。


◆バディくん>

熾烈な達磨争い、いや、最下位達磨争い、いや、最終的には人間か手足無男かを決める争い・・
練習がんばれよな・・・


◆ススススン

お祝いは、自宅パーティで!!
上司とサシでも深夜3時なるしまじ街はあかん!!

めでと!

脅威やなあ
まじ怖いなあ

初めて1年で100切って
2年で殿の座を奪還
ありえるもんなあ

いままでただのクサレ達磨やおもてたやつを
殿てよばなあかんくなるのは結構つらいなあ
その日も近いうちにやってくるんだろおなあ

怖いけどなんだか嬉しいなあ

感謝☆感激☆雨あられ

◆殿>
すべては殿のおかげでござる!
ちゃんと練習続けてより深くゴルフを楽しめるようにがんばります!
ありがとうございました!
達磨カウンター
達磨のプロフィール

達磨の双璧

Author:達磨の双璧


★★ DGBのスコア表 ★★

自営業仲間の集まりでゴルフ部作りました。メンバーは12人になりました。
部員:
1. 殿(ベスト:77,歴:9y)
2. su(101,2y,後半記憶ナシ部長)
3. バディ男(105,7y,宴会部長)
4. 達磨(102,5y,達磨の塊)
5. ちょんじ(92,2y,卒☆達磨)
6. ガッチくん(103,6y)
7. がっしちゃん(未,ごぶさた)
8. せりざわごろう(93,11y)
9. ぶっち(162,練習2回)
10.WAKA(131,数回)
11.ビレジ(140,みんゴル100回、顔は殿クラス)
12.つねさん(72,元ゴルフ部)

名誉顧問:
su父(82,31yくらい)

メンバー募集中!
希望者は、殿もしくはお近くの達磨まで。

コメント
達磨のカテゴリ
最新達磨記事
月別達磨
達磨検索
RS達磨の表示
達磨リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。