FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20131116_伊藤園レディスゴルフトーナメント(2日目)観戦

ども。ごろー@千葉です。
今週、来週と妻子が帰省しているのをいいことに
職場の同僚と2サムラウンドの予定でしたがあいにくのお流れ。
でもゴルフ気分は燃え上って収まる気配がなかったので、
いっそプロの試合を観戦しようということを思いつきました。

男子ゴルフは「VISA太平洋マスターズ」。
石川遼や松山英樹も参戦する大きな試合で、熱戦が期待されますが、
なにせ場所が静岡県の御殿場。チケットも4000円でなかなかお高い。

そこへ来て女子ゴルフはこの「伊藤園レディス」。
これも由緒正しい、今年29回目を数える歴史ある大会。
場所は千葉県、チケットは何と1000円!しかも1ドリンク付き。
(実際には、帰りにペットボトル2本貰ったので3ドリンク付き)
これええやないかと、見に行ってみることにしたわけです。

賞金女王争いは、トップが京都出身の23歳、森田理香子
僅差の2位に、ご存じ横峯さくら。3位が重戦車・佐伯三貴
この1位森田と3位佐伯が同組で回るところに焦点を置いて、観戦。

<とか言いつつ帰りしに撮った写真>
いとうえん

----ここからfacebookと同内容----
残念ながら会場内は撮影禁止だったので何も写真ありません。

とりあえず、目当てにしていた森田理香子・佐伯三貴がいる組にずーっとついて回って、たぶんこれはテレビにも映ってるやろなーと思いながら前半9Hを観戦。
・森田プロの弾道と飛距離は異常。1H、前の組の櫻井プロを大きく超えた若林プロの打球を、キャリー(ノーバウンド)で軽々超えていった…
・佐伯プロのアドレスにおける圧迫感もすさまじい。いろんなものが凝縮されたアドレス
・バーディを獲った佐伯プロに「ナイスバーディ!」と声をかけるギャラリーに混じって、横のおっさんが小声で「ナイスボディ」言うてた

前半終わって、ええ加減歩いたので後半は定点観測に移行。
18Hのスタンドが埋まらないうちに、昼食を調達してポジションも確保。
・プロでも意外と池ポチャする
・同組で池ポチャ見たらプロでもチキって反対側のバンカーに入れたりする
・同じような地点からパットを打つと、同じように外すプロが多かった

試合後は各プロの練習風景を観察。
・「飛んで曲がらない」の実例集
・自分がいかにエネルギーを無駄遣いしているか痛感
・自分が振るたんびに違うスイングをしていると痛感
・試合中怖い怖い顔してた森田プロも仲のいいプロと気さくに談笑
穴井詩(あない・らら)プロはパー5で10叩いたらしい

あとは、周りを見習ってサインをもらおうと画策
・森田プロに挑んだらマネージャらしき男性に遮られた
・でも一人だけちびっこがいたので、その子には書いてあげてた
・それを見て「ぼくも五十八歳のおこさまでしゅ」って言うてたおっさんがウザかった
木戸愛プロと渡邉彩香プロにサインもらえた

<木戸プロはパーリーゲイツ契約プロ>
サインもろた


----facebookと同内容ここまで----

みなさんも是非、機会があればプロの試合を観てみてください。
2013年は京都・滋賀での開催は男女ともなかったけれど、
大阪の茨木、あと兵庫ではたくさん開催されてます。

フェアウェイをキープすることの重要性
リズムの良い、反復性の高いスイング
重大ミスに陥らないマネジメント

もっと真面目に練習しようと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

意外・・

ごろさんのパーリィが意外・・・
フォンシャンシャン、アンソンジュあたりのサインもみたかったなーー!!

パーリーは

兄貴のお古です(笑)

フォンシャンシャンは出場辞退。アンソンジュは…ホールアウト後は見かけなかったなぁ。
達磨カウンター
達磨のプロフィール

達磨の双璧

Author:達磨の双璧


★★ DGBのスコア表 ★★

自営業仲間の集まりでゴルフ部作りました。メンバーは12人になりました。
部員:
1. 殿(ベスト:77,歴:9y)
2. su(101,2y,後半記憶ナシ部長)
3. バディ男(105,7y,宴会部長)
4. 達磨(102,5y,達磨の塊)
5. ちょんじ(92,2y,卒☆達磨)
6. ガッチくん(103,6y)
7. がっしちゃん(未,ごぶさた)
8. せりざわごろう(93,11y)
9. ぶっち(162,練習2回)
10.WAKA(131,数回)
11.ビレジ(140,みんゴル100回、顔は殿クラス)
12.つねさん(72,元ゴルフ部)

名誉顧問:
su父(82,31yくらい)

メンバー募集中!
希望者は、殿もしくはお近くの達磨まで。

コメント
達磨のカテゴリ
最新達磨記事
月別達磨
達磨検索
RS達磨の表示
達磨リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。