FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20131117_伊藤園レディスゴルフトーナメント(最終日)観戦

ども。連続投稿のごろー@千葉です。
昨日の観戦が楽しすぎたので、混戦模様の最終日を観に今日も行ってきました。

昨日後半崩れた森田理香子は盛り返せるのか。
佐伯・横峯といった実力者が抜け出すのか。
それとも若手が出てくるのか。ワクワクです。

----以下、facebookへの投稿(複数)をまとめたもの----

昨日は朝6時半に出て下道を走ったので出遅れましたが、今朝は朝6時に出て高速を使ったのでばっちり。
それでも、着いた時から大盛況でした。

まずは昨日と同じくドライビングレンジから。
・朝一番に見かけたのがなんと往年の女王・不動裕理。意外と小柄やった。やっぱりドランクドラゴンの塚地に似ている。

・皆さん、バッグに刺繍を入れてて。青山香織が「KAORIN」、櫻井有希が「ゆきんこ」馬場ゆかりは「Yukaringo」。このあたりは可愛らしくていいけれど、佐伯三貴の「Mikity」はだいぶしんどい。

・ゴルファーが素振りにバットを使う場合、グリップはゴルフクラブと同じ形になってるもんだが、馬場ゆかりの素振り用バットは普通にノックバットやった。しかもハタケヤマ。萌える。

金田久美子(キンクミ)はこの季節でもヘソ出し…。プロゴルファーというより、キャバクラの姉ちゃんやのにめちゃくちゃ上手い、といった風情。ちなみにUTのヘッドカバーはふなっしー。

今日は、1番ホールを少し観たあと、6番のグリーンと7番ティの間に位置取り、6番のセカンドショット~6番グリーン、そして7番のティショットを堪能。そのあと9番ホールで後ろから3組ほどのセカンド~グリーンを観戦。18番のスタンドがもう埋まりかけていたので、昨日と同じカツサンドを調達して何とかスタンド席を確保。

・キンクミはベルトを気にしたり、日焼けを気にして日傘差したり、明らかにフィジカル面が弱かったりとあんまりアスリートっぽくなかったけど、それでも抜群のセンスと感性でスコアをまとめてくる。すげえ。

・6番、グリーンを外した井芹と森田。まず井芹が手前からチップインバーディ!森田、奥からチップインバーディ!チャンスにつけていた新崎もねじ込んでバーディ!沸き立つギャラリー、ハイタッチの3人。ええもん見た(^o^)でもこのシーン、地上波放送では森田しか流れなかった。CSのSKY-Aでは流れたのかな。

・きのうサインをもらった渡邉彩香プロは終盤まで優勝争いに絡む活躍。これで来年のシードをほぼ確実にしたらしい。長身で飛距離があり、なかなか美形。ちょっと応援してみる。

・18番のピンポジは昨日よりさらに厳しく、池まで4ヤードくらいしかなかった。バーディは観ていた限り2人、バーディを獲ろうというセカンドショットを打ってきたのも数えるほどしかいなかった。
最終ホールには、「バーディ/ボギー」で2打差がひっくり返るような舞台が最適だと思うんだけど、ここの18番ではちょっと難しいかな。

・優勝は横峯さくら。何と言うか、1点を守りきる難しさは野球もゴルフもよく似ているのかもしれないと思った。でも、それができるというのは、やはり強いということ。

・バスを無為に待つよりはと思って、サイン待ちの列に並んでいたら、その横峯さくらのサインをゲット!!どう考えても観戦には不要の、サインしてもらうためだけに持って行ってた(実は昨日も持ってた)シューズケースにサインしてもらった。
シューズケース


・映るかもしれんと思ったので、いちおう地上波放送のほうは録画していて、帰ってからチェック。…ちーとも映ってないなぁ、と思っていたら、最後の表彰式のシーンで半分だけ映ってた。さあ、どれでしょう。
テレビ



正解は、こちら


千葉にいると観戦のチャンスも多そうなので、伊藤園に限らず、来年また見に行こうっと。
おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やばいー 顔だしー キャーーーー

やぱごろさんの投稿は深みがあるなあ

No title

やっぱり、プロでもちびってまうんすねー

そら、僕らちびって当たり前ですねー

金田のヘソうらやましすです♪

深いツバのキャップ

逃亡中のゴルゴ13みたいな深いツバのキャップがいい感じっすねー!爆

No title

>との
まぁこの解像度なら、いくら僕がイケメンでもファンが殺到してしまうことはないでしょう。

>バディオ氏
そうやねー、ちびるね~。
ヘソについては…ぜひ、初夏あたりに観戦に出かけてください。

>ちょんじ氏
おれがゴルゴやったらこのカメラマンは無事では済まない…
達磨カウンター
達磨のプロフィール

達磨の双璧

Author:達磨の双璧


★★ DGBのスコア表 ★★

自営業仲間の集まりでゴルフ部作りました。メンバーは12人になりました。
部員:
1. 殿(ベスト:77,歴:9y)
2. su(101,2y,後半記憶ナシ部長)
3. バディ男(105,7y,宴会部長)
4. 達磨(102,5y,達磨の塊)
5. ちょんじ(92,2y,卒☆達磨)
6. ガッチくん(103,6y)
7. がっしちゃん(未,ごぶさた)
8. せりざわごろう(93,11y)
9. ぶっち(162,練習2回)
10.WAKA(131,数回)
11.ビレジ(140,みんゴル100回、顔は殿クラス)
12.つねさん(72,元ゴルフ部)

名誉顧問:
su父(82,31yくらい)

メンバー募集中!
希望者は、殿もしくはお近くの達磨まで。

コメント
達磨のカテゴリ
最新達磨記事
月別達磨
達磨検索
RS達磨の表示
達磨リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。