FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20131228_ラウンド@瀬田西

1年早いなー。

あっ。

スです。

こないだの太閤垣のラウンドがめちゃくそだったのでリベンジに行ってきました。
メンバーはバディ、達磨、Kくんの4Bです。

【瀬田西】


予報ではむちゃんこ寒くて雪が降るとのことでしたが、超快晴で気持ち良かったです。アメマンはビレジくんのようです。

【正月感ある】



行きの高速でETCのゲートが開かないというトラブルがあり、今日は何かが起きそうな雰囲気でス…。
先に到着していた達磨くん、いつもの青い服着てます。

ウェアにも興味持てーーーいです。

いつもは1時間前には到着するのですが、スタート開始の20分前に到着したので、パタ練すらなしにお願いしまーすです。

西アウトから、オナーはスです。相変わらずドライバーくそくそで右の林へチョロ。

達磨、確か得意のスライス。

【青い服】
写真

バディ、相変わらずの中折れショットで180Y。でも一番マシ...。
Kくん、初めて見たけどアドレスからショットまでが超早い。でも確かコンコロやったかな…。

シラフやったのに正直あんまり記憶ないです。

すみまてん...。

なんしか4人ともしょっぱなからスコアが大崩・・・。

PAR4で達磨8、ス10、K9、バディ7。

あでっでス...。

瀬田西コースはフラットでコース幅もあるためOBは少ないのですが、両端の林に打ち込むことが多く、4人とも木地獄に悩まされコーンただいまーコーンただいまーが結構ありました。

あとカートが自動でないので、結構気を遣います...。

OUTのショートに着くとちょっとかわいいチャンネーがワンオンチャレンジどーですかー?言うてます。

っが下手くそ4人組はスーンです。

いやーぼくら絶対乗らないんでー言うて断わったところ、達磨がナイスオン!

いやーやっといたら良かったですわぁーみたいなゴルフあるあるをしつつもラウンドはボロボロ...。

今回もベストスコア目指すゴルフではなく、誰がブログ死ぬーーーかを競う低レベルな争いでス。

DGBで最下位のスのアプローチがグリーンをオーバーしようものなら、バディがでっかいでっかい声で

落ちろ落ちろ落ちろーーーーーーーー!

しまいにはいつも大人しい達磨まで

落ちろ落ちろ落ちろーーーーーーーーーーーーー!

・・・。

お・・・おまいら・・・。

器おちょこか・・・。

スのティーショットがOBかどうか微妙なときに普段は人のショットに無関心な達磨が『今のはアウトじゃーーー』と言いながら一番に走っていき『セーフやわ・・・』です...。

そんなにそんなにブログ嫌か・・・。

いやおれ書くしさ...もっと和気藹々としよーぜ...。

・・・とは言えずギスギスしたラウンドが続き全員ボロボロ...。

前半ハーフが

ス62

バディ59

達磨59



K・・・75

Kくんは昼飯中に無言でス...。

遼くんがどんなに調子悪くても1Rで叩かないくらい叩いてます。

うん。コスパはいいです...。

ってかスタートが7:30のためランチが9:30でス。。。

おなかすいてまてん。

小柄なスとKくんは軽めのパスタとうどんです。

【スはアラビアータ】


かたやぽっちゃりコンビの達磨とバディは揚げ物がっつりでス。。。

1時間15分待たされ後半スタートです!

後半もお願いしまース。

前半と同じPAR5からのスタートです。

せめてダボでいきたいところです!

内容は覚えてないですが、ボロボロでした。

っつーかずっとボロボロです。

Kくんはシャンク地獄です。
球からの距離が非常に近いです。
なので全部付け根にあたって右右右です。
まーおれらレベルがアドバイスはできないので、また殿に聞いてみてください(-_-;)

続いて2H目です、約150Yのショートです。

ここで大変!事件です!

ス:ん...。

ス:あで...。

ス:こどコーズ...。

ス:ぜんは...。

ス:んと...。

ス:同じじゃね...?

バディ:ちゃうてー。んなわけないてーーー!

達磨&K:・・・。

ス:いや同じわ・・・。

バディ:ほ・・・ほんまやわ・・・。

ないないないないないーーーーー。

4人も大人がいて誰も気づきませんでした。

あほでス。。。

くそくそあほです。。。

まだ間に合うーと思い大至急無線で連絡するも

『いやーお客さん。すいません。無理でず。。。そのままいってくだざい。。。』

だぁーーーーーー。

だだだぁーーーーーーーーーーーーー。

せっかくええコースきたのにーーー年末の打ち納めにこの仕打ちーーーー!!!

そういや朝のETCから嫌な予感してたな...。

これか...。

こーいうやつか...。

こーいう新しいやつか...。

4人ともボー然です。

テソソソだだ下がりーーーです。

バディ:『よーしここは左広いし、左狙って打てよーーー』

まるで会員です。

コースを熟知しています。

そらそうです。

つい数時間前に回ったんでス...。

みんなフフフしかありまてん...。


【あでっ・・・】


なんやかんや言うてる間にまたまたあのコースです。

ワンオンチャレンジのちょっとかわいいチャンネーがいるショートです...。

恥ずかしすぎるので、いるなよーいてくれるなよーと向かうとちょうどお昼休みなのか誰もいません。

フゥー。良かった。。。

ちょっとかわいいだけに余計助かった...。

前の組がパター打ってるのを遠目に見てると、Kくんが


『昼休憩から帰ってきよったーーーーー!』です...。

もー無理です。。。

超恥ずかしいです。。。

恥ずかしいやーつです。

恥ずかしさの裏返しからちょっとかわいいチャンネーに

『おねぇさんに会いたくて帰ってきましたーーー』攻撃です。

『えっ?フフフ...。ほんまうれしいです...。』

『でしょー。でもやっぱりワンオンチャレンジはしませんけどねー。』

なんやかんや言うて、でもやっぱちょっとかわいいし愛想もええし『オッシャー!スのかっこええとこ見せたろー』思って打つも力みまくってコンコロ...。

ださいださすぐるーーー思って恐る恐る振り返ると

ちょっとかわいいチャンネー

『ワンオンチャレンジどーっすかー。』

接客中ーーーー

後ろの組

せっきゃくちゅーーー

見てないよーーーーー

見てすらないんだーよーーーー

じいしきかじょーーーーー

さよならも言わず9IとPTもって走りました。

後半(同じコースやのに)もボロボロで、気が付けばブログ対決もどうでも良くなってましたが、なんしか天気がええのでめちゃ楽しかったです。

あとどうでもよくなったことでバンカーショットをビビらずに振りぬけて初めてナイスアウトができました。
ゴルフ内容として良かったのはこれくらいかな...。

バディは結構ウェッジが良くてめちゃくそスピンがかかります。
大体1mから1.5m戻ります。
ベタピンやーーー思ったらキュルキュルキュル言うて戻ります...。
ええんか悪いか...。
でもかっけーなあれ。

達磨くんはまーふつーです。
結構林地獄にあってました。

Kくんは基本強い強い強すぐるーーーでグリーン回りを行ったり来たりです。

楽しい時間っちゅーのはあっという間で後半ハーフ(同じコースですが)すぐに終わりました。

次回は普通にIN、OUT回りたいです。

【スコアはこちら】


【西OUTからの西OUT】


最近どんどん下手になってきていますが、来年こそは脱達磨(100切り)できたらと思います。
達磨達がんばろーーーーー!

DGBファンの皆様良いお年を!


終わり

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じコース

気付かないとかありえへんよな…

けど楽しかったなー

No title

あけましておめでとう。
慰めでも何でもなく、冬はスコアが落ちるよ。
・寒いので体が回らない
・厚着するのでスイングが狂う
・芝が薄くなって、フェアウェイが打ちにくくなる
(特にグリーン周り。実はラフのほうが打ちやすい)
・風が強い日が多い
等々。だから、あまり下手になったと思わないほうがよいよ。

にしにしにしちゃん

にしちゃん×2よか、にしちゃんからのグリコのがええなー
こら!!
達磨カウンター
達磨のプロフィール

達磨の双璧

Author:達磨の双璧


★★ DGBのスコア表 ★★

自営業仲間の集まりでゴルフ部作りました。メンバーは12人になりました。
部員:
1. 殿(ベスト:77,歴:9y)
2. su(101,2y,後半記憶ナシ部長)
3. バディ男(105,7y,宴会部長)
4. 達磨(102,5y,達磨の塊)
5. ちょんじ(92,2y,卒☆達磨)
6. ガッチくん(103,6y)
7. がっしちゃん(未,ごぶさた)
8. せりざわごろう(93,11y)
9. ぶっち(162,練習2回)
10.WAKA(131,数回)
11.ビレジ(140,みんゴル100回、顔は殿クラス)
12.つねさん(72,元ゴルフ部)

名誉顧問:
su父(82,31yくらい)

メンバー募集中!
希望者は、殿もしくはお近くの達磨まで。

コメント
達磨のカテゴリ
最新達磨記事
月別達磨
達磨検索
RS達磨の表示
達磨リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。